「かがやきの杜」クリスマスパーティーに出演しました!

IMG_2406社会福祉法人一歩一歩福祉会の生活介護施設「かがやきの杜」で行われたクリスマスパーティーに,あいりっしゅが出演してきました!

日時:2017年12月17日(土)
場所:メルパルク 2F「ソーレ」

【参加メンバー】
・hyokoさん(アイリッシュハープ)
・Yさん(緑のフルート・ティンホイッスル)&Mちゃん(鈴!)
・Kさん(ギター)
・Azusaさん(フィドル)
・Ryo(コンサーティーナ)



【演奏曲】※MC……hyokoさん

1. ジングルベル

2. Kesh / Morrison’s / Out on the Ocean (Jig)

3. Danny Boy(Londondery Air)

4. Silent Night(きよしこの夜) / あわてんぼうのサンタクロース

5. Harvest Home / Belfast (Hornpipe)

6. Dingle Regatta (Slide)
 ↑会場の皆さんで「Hey Ho!」の掛け声を。

7. Rattling Bog / Egan’s / Joy to the World(もろびとこぞりて) / John Ryan’s
 ↑いつものタイタニックポルカにクリスマスソングをねじ込んでいます(笑)

IMG_2403

事前に「かがやきの杜」の方から,クリスマスソングを入れてほしいとリクエストいただいていたので,あいりっしゅとしては珍しく3曲のクリスマスソングを演奏しました。

今回はなかなか集まって練習する時間が取れず,当日の午前中に初合わせ!(^^;)

でも,利用者の方々がとても楽しそうに聴いてくださり,盛り上がってよかったです。

また,今回はYさんのお子さん,Mちゃんも出演してくれました!

ちょうど幼稚園の発表で演奏したクリスマスソングがあったそうで,鈴で雰囲気を盛り上げてくれました。

IMG_2387

演奏終了後には,一人ひとりに花束とお菓子のプレゼントをいただきました!

こんなにもご丁寧に歓迎していただき,うれしかったです。


最後に,今回とても舞台映えしていたYさんの緑色のフルートをご紹介。
アイリッシュカラーで素敵ですね!
IMG_2382

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA